ひとりごと

iPadを使ってキーボードを叩いてブログを書くのっていいわね。

このスタイルの方が変なこと書かなくてよくなるから、

早くからこのスタイルで記録したらよかったわね。

これからはそうしよう。

Amebaのブログをやめてからとても気が楽になった。

アクセスが増えたり、いいねが増えたりすると、結局人目が気になってしまい、

それがプレッシャーになり、楽しくなくなってしまう。

愚痴を聞いてもらいたくて、愚痴を書くんだけど、

書いたら書いたで、後味も悪くなるしね。読む方は暗い気持ちになるだろう。

どう思われてるか、被害妄想も出てくるし、

エネルギー的にあまりよくない、ネガティブな状態になっていたと思う。

ブログは気をつけなきゃね。適度に距離を置かないと悪循環になると思う。

今まではその悪循環にはまっていたように思う。

スマホで気軽にそのときの気分を出せるのもあって、惰性でネガティブな愚痴や怒りをぶつけることも多かった。それはほんとに後悔よね。どうしてそんなことしたんだろ。

でもそうせざるを得ないくらい辛かったのは事実よね。

これからいろいろなことが良い方向に流れていくといいと思う。

少しずつだけど、流れている。今までは悪の只中にいたように思う。自分もだけど、

関わる人も悪魔的な感じの人ばかり、ヒーラーに、自我連投のブスネコに、前の会社や地域、

最悪の極地にいるような人々に引き寄せられてていたのは自分がそうだったからなんだよね。

彼らに影響されないように気をつけないとね。

教会に関わるようになってから、ものごとが好転し始めているように思う。

いい教会に出会えたと思う。だから守られているのかもね。

自分の中の悪魔的な部分からも守られているように思う。

これからも行き続けよう。